いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



トリビア

昔トリビアの某というテレビ番組がありましたが
・・・今でもたまにスペシャル番組でやってますが
それ以来トリビアって言葉自体が
一般に浸透してきました。

某番組同様にまぁコアな情報を取り扱う
にたようなサイトがこちらトリビア

なぁでも面白いのがこの3つ
サザエさんには2人目の子どもがいる。

名前がヒトデって絶対テレビには出てこないだろうな
・・・もう少し考えて名前をつけてあげようね長谷川さん
ちなみにサザエさんは24歳 若っ! マスオは早大卒!!エリート!

なのにマスオさんは年下のアナゴ君にタメ口で・・・・「フグタ君」と呼ばれていたり
するわけで。哀しすぎます。まぁ実社会では良くあることなので
スルー

最後は、スナフキンは人間ではない。という衝撃の事実
30年以上ずーっとムーミンに出てくるキャラクターで人間は彼だけだ
と思っていたのに、冬にみんなが冬眠するときも彼だけ冬眠しなかったのは
そのせいだと思っていたのに・・・正式には、ムムリク族って種族らしい





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/99-ec74a70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

