いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



お歳暮

ちょっと、まえまではサラリーマンといえば
上司に対して
お中元やお歳暮
、付け届けなどは欠かせない
ものだったが、最近もそうなのでしょうか?

少なくとも、私の会社の場合、そういった習慣は薄い
ように思える。
うーん終身雇用が崩壊し実力主義評価に移行
したことが関係しているのかな?

今は上司だけど
3年たったら、ただの、顔見知りのおっさんって
感覚があるのかもしれません
世知辛い世の中になりました

まぁ、お歳暮くらいは贈る習慣は残して欲しいものだ

さてそのお歳暮だが贈られて一番嬉しいものは何か?
答えは消耗品とお酒
だろう。グラスや特産品などもらっても個人の好みが
あるので、逆にありがた迷惑になるパターンは結構おおい

フリーマーケットを覗いていると
こうした品が二束三文で売られていたりする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/81-7548aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

