いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ

スポンサーサイト


ユーザー車検

昔昔の大昔ですが
軽自動車に乗っていたとき、自分で車検を通したことがあります
俗にいうユーザー車検ってヤツですね
その当時はユーザー車検がいまほど一般化していなかったし
知識の収集もインターネットという便利な道具が
なかったので苦労しました。
本で調べたり、電話して聞いてみたり

普通車両と軽自動車の車検の場所が異なると
いうのが車検を受ける当日にわかり
大慌てしたのを良く覚えています
あせりましたし
係員の人はあきれていました
うーん、おおらかなよき時代であった

今は
車検の基礎知識

のようなサイトで車検に関する
知識が容易に手に入るので便利な世の中になりました

まぁ車の性能と信頼性がアップしたとはいえ
車検はやっぱり必要だよな
タイヤボルトを閉め忘れただけで凶器となりうる車
なのだから、車検くらいはきっちりと受けるべきだろう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/68-826c27e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

