いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



ウイルスバスターの評価に参加

さてウイルスバスターベータ版の評価を一般ユーザーに
お願いするってことなのでこのベータ版の評価に参加してみた

まずユーザー登録、詳細については手順の解説ページに詳細にかかれているので
ここでくどくど説明する必要もあるまい

早速登録
うーん、ユーザアカウントIDがメールアドレスというのが
なんともめんどくさい、途中で変更できないのかな?
改善を望む

で早速、規約に同意して、ウイルスバスターベータ版をダウンロード・・・
とおもいきや
まずはアンケートに答えないとだめらしい
このアンケートは13項目ありかなり時間がかかる
PCのセットアップ状況なんかをチェックして
その情報をトレンドマイクロに報告している
ようだ

そんなこんなでアンケートようやく完了

ウイルスバスター2009ベータ版もセットアップ完了

早速起動してみる

うーん、特に変わった様子はないが ツールバーにウィルスバスター
のツールバーが表示される
またそのツールバーにサイトの危険度なんかが表示される

Googleのサイトで検索をかけた場合でもそのサイトの危険度が

表示されるので、結構安心できる

ググってみて、怪しそうなサイトに思わずアクセスしてみた

って経験はだれしもあるのではないだろうか?

スキャン機能はどうかと試してみると

この機能は、前のバージョンとあまり変わらないように

思える、もう少し高速化できないものかといつも思うのだが

ファイルを個別でスキャンする限りはこの問題はついて回る

のだろうと思う

HDDが大型化し、スキャンの速度のを大容量化が凌駕していけば

ファイルの検索がいつか追いつかなくなるのでは?と思ってしまう

このヘンをウイルスバスター2009ベータ版評価の段階で

製品にフィードバックして欲しいものだが

ベータ版の評価はどうしても、製品の動作検証というむきが多いので

テクノロジそのものへの評価は出来ないのだろうな

さて、実際に使ってみた感想だが結構軽い

ウイルスバスター=重いってイメージだったのだが

これは好感が持てる

検索結果に関する、評価に関しても、動作速度は特に問題なく

快適に動作している

なかなかよいですウイルスバスター

もう少し値段は安くならないかな













ウイルスバスター

トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/42-f868d771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

