いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



携帯電話もブランドの時代へ

携帯電話もブランドの時代へと変化していっていると思う
その一つの機能の飽和があると思う

日本の携帯電話は、もうこれでもか!というくらい
の機能を付加しつづけてきているが
それも機能が発展しすぎて、人間の方がついて
行かなくなってきているのではないかな?

私どもの世代はもうすでに携帯電話=電話機能とメールが
あればそれで十分
たまに、ネット接続と写真が撮れればいいかなってくらいで
今の携帯電話の機能でもうお腹いっぱいです

残るはやはりデザイン
日本のもの作りはまずは機能優先、多機能、省スペース
デザインは2の次って感じで
車を見ればよく分かる
最近の日本車はスゴクデザインが良くなってきたと思う
それは機能優先で発展してきた日本の自動車が
外国からの優れたデザインを取りいれ、数十年かかって
やっとそれを凌駕しようとしているように思える
携帯電話はその入り口にたっているのでは?

「PRADA Phone by LG(L852i)」プラダとのコラボで完成
した、素晴らしいデザインの携帯電話だ

売前の先行予約状況も好調で、NTTドコモ携帯端末の先行
予約台数で歴代1位に輝いたそだ。この携帯電話機が
飽和状態にある日本でだ


全面フルタッチスクリーンを搭載し、直感的な操作=性能としている
点を評価したい

ちなみにLG=韓国製 日本製品も負けている場合じゃない










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/39-e2b975e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

