いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



丹波哲郎といえば

丹波哲郎が霊界の世界に旅立って
そろそろ1年がたちますかな?
さて
丹波哲郎といえばやはりGメン! Gメン75でしょう
刑事ドラマの最高傑作だと評する人も多い
ちなみのオープニングの空港を歩く姿だが
伊丹空港で撮影された・・・ということを聞いたことが
ある。うーん、ほんまかいなと思って調べてみると
タイトルバックの有名なシーンは品川区八潮5丁目の道路
や海上自衛隊館山航空基地の滑走路で行われた。そうだ

まぁ人の噂はあてにならん

Gメン75の75だが1975年に放送開始したので
75だそうだが
実に7年にもわたってTBS・土曜夜9時枠のゴールデンタイムに放映された
わけだから、当然76、77、78って数字が西暦にそってカウントされて
もいいようなもんだが
まぁ75という数字がキリがいいのでそのまんまのようだ
ただ
75が放送終了した後に、同シリーズのGメン'82が放送されたそうだ
なんだか小生の記憶に残っているのは82の方が多いな
ただ、82の方は半年で終了したようだ・・・

2009年1月発売予定の「Gメン’75」のDVD-BOX第4弾の製作イベント
が開催されるらしい
30年以上も前のドラマのDVD-BOXが発売されるのはすげぇと思う
丹波哲郎も霊界の影でさぞお喜びでしょうなぁ

さてその制作イベントでは
「Gメン’75 ファンが選ぶベストエピソード」を開催するらしい
うーんこれって年齢層がかなり限られると思うが
うまくいくのか

Gメン'75のDVD製作イベントはこちら



[この記事はTGレビューによって書かれています]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/35-001cae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

