いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ

スポンサーサイト


森下仁丹

仁丹と聞いて頭に思い浮かべるものは?
と聞かれると、銀色のあの粒粒の・・・って感じですかね
仁丹のトップメーカーである森下仁丹(東証2部上場企業)
は、最近カプセル化技術で注目されている。

失礼ながら
森下仁丹・・・って聞くとなんだか、古めかしいイメージがあります
ちなみに商業は1893年(明治26年)2月ということなので115年目?
すげー長寿企業だ、やっぱり強い商品がある企業は景気に
左右されにくいということでしょうか、
そんな森下仁丹でありますが
医薬品業界でかなり注目されている先端企業です

特に
乳酸菌健康食品シェアではNo1だそうだ。。。ぜんぜんしりませんでした
乳酸菌といえば、健康飲料とか乳製品とかで他の企業がよく
テレビコマーシャルを実施していますから
森下仁丹がシェアトップとはなかなか気がつきません

特に独自おカプセル技術で、ビフィズス菌を腸まで届ける
ビフィーナシリーズは累計販売数500万個を突破しているらしい
地味や社名ですが、堅実な商売しておりますね

ビフィズス菌は腸の善玉菌だそうで、年齢とともに腸内の数が
減少するそうです。私も偏った食生活で減少しまくりでしょうか?
ちょっとトライアルパックを買ってみようかな


ちなみに商標として描かれてい
る人物は軍人ではなく、大礼服姿の外交官だそうです
森下仁丹歴史博物館サイト内に詳細が掲載されていました


森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/28-e3193a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

