いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ

スポンサーサイト


フィジーに高校つくってどうするんだろう

教育ビジネスを展開するサウスパシフィックフリーバード(フリーバード)って会社が、フィジーにに学校を作るそうだ
フィジー??うーん ラグビーが強いということしか思い浮かばない

日本人にあんまりなじみのない国に学校を建設して需要があるのか?
と思ってしまうのだが、しかも無人島(クアタ島)に建設するらしい
たしかに建設費用とかは安く済みそうだ(土地の買収費用とか。。。)

全寮制の高等学校を設立して運営面で大ジョブなの?
生活インフラは?無人島で病気になったらどうすんの?
と自分がそこの学生だったらかなりびびってしまうが
やはり生活環境が激変するっていうのはかなり大変だ

まだ、無人島といっても住居からかなり近いところにあるようだ

そんな島での高校建設にボランティアスタッフを募集しているそうだ
無人島で高校建設へのボランティアって
ちょっと前までは、そんな募集ができるっていうのは考えられなかった
けど、最近は多種多彩なボランティア活動があるもんだと
感心してしまう。
私の場合、献血と草とりくらいしか経験がありませんが


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/25-6fc54c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

