いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



サラリーマンが人生の中で一番多くの時間を過ごす場所は?
電車の中か、自宅のリビングか?それともお風呂?
と聞かれたらまず間違いなく「オフィスの自分の机」といって間違いないのではないでしょうか?
特にIT系(うーんプログラマーやサポート系の人)の人は一日中自分の机で過ごすと
いっても過言ではないはず。
それほど多くの時間を過ごす、MYデスクではありますが
その上は結構ちらかっていたり、書類の山に埋もれていたりするわけで
うーん、自分でこの記事を書いていて、心当たりありまくりなんだが

机が整理整頓されているとなんだか仕事が出来そうなだけでなく
実際に仕事の手際が良い人が多いと思うのだが気のせいだろうか?

書類やファイルを整理するってことは、単に身の回りを整理すると
いうことではなく、仕事の順位をつける、つまり仕事をのものを整理することに
直結しているように思えるのですがどうでしょうか?
(でもなかなか実践するのは難しい)

そんなとこに目をつけた商品がミタスだ、
コクヨが考える新しいファイリングとして最近リリースされた
コンセプトは仕事の出来る人の便利ツールってことらしい
確かにこのツールで机の上を一部の隙もなく、整理整頓できれば
仕事できる人の机に大変身だわ、ただ、それを継続させるのは
本人の努力なんだが、最初は見栄えからはいってみるのも手です

さてこのミタスを扱っている
コクヨ verysoho(ベリーソーホー)オンラインショップ と言うサイトは
なかなかおしゃれな机や椅子も取り扱っていたりする。
オフィスのみならず、自宅の家具としておいてもちょっとおしゃれかも
しれない。デザインでシリーズ化されたラインナップなかなか良い
統一感のあるオフィスやマイルームを演出できそうです


小生の特にお気に入りはこの傘立てなかなかシックなデザインでいいと思う
あと家庭用のものにない頑丈さがあるのも魅力だ
どうも、ホームセンターとかで購入したものはすぐに壊れてしまうので
ちょうどシンプルで頑丈な傘立てが欲しいと考えていたところだ

ミタスシリーズ商品ページ

[この記事はTGレビューによって書かれています]






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/24-f6ff6a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

