いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



不動産担保ローン

不動産担保ローンをご存知でしょうか?
文字どおり不動産を担保にしてお金を借りるって手法ですけど・・・

サブプライムローン問題やリーマンブラザーズの倒産に端を発した
世界金融不況の真っ只中ですが
にわかにこの不動産担保ローンが注目されていきています

日本人はもともと土地に執着するというか
国債や社債、証券よりも土地が一番という
既成概念があるのは周知のことかとおもいます

まぁいわゆる土地本位制って考え方ですかな

ただこういった土地大好きのはずの日本人が
うまく土地を融資に活用しているか?

というとそれは別でとっちかというと

最後の手段で土地を手放すってパターンが一般的かな

今後はもう少し土地を活用したローンで資金のショートを

防ぐって形の活用方法がクローズアップされるのでは?と予想しています



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/166-c13ec3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

