いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ



2008も終わりです

2008年を振り替えてみると、前半は原油高、材料高でコストアップによる不況不況
後半はアメリカ発の金融不況で、消費低迷、製造業をはじめとする不況不況
一年を通じて、ずっと不況だった1年でした
最近は派遣きりや内定取り消しなど
就職に関連した、ニュースが新聞紙上をにぎわしおります
またテレビのニュースなどをみていても

ハローワーク
の前で、就職に関するインタビューをしている
画面をよくみかけます
ここ数年は民間の転職サイトや転職コンサルテーションサービスが
もてはやされていましたが最近はハローワーク
勢力を盛り返してきているような気がします
ハローワーク・ガイド
なるサイトがあるようです

まぁ雇用保険の基礎知識

退職理由で差がつくなんかは

サラリーマンの基礎知識として知っておいて損は無いとおもいます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/137-4a8d4ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

