いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話は

携帯電話の事業において
ユーザーのニーズだが
90年代は通話の安定性とエリア
2000年代の前半は携帯電話の機能
2000年代機能+料金の安さ
をユーザは主に求めてきたといわれている

ではこれからの時代は何が求められるのか?
もう携帯電話のユーザー自体国内では飽和
状態なので、各社いかに、現在の顧客を
維持するかってところが肝になると思います

そうユーザーの継続性が一番の争点です
クーポンやポイントの利用が定番だが
ドコモが
プレミアメッセージR
というサービスを開始した

ドコモポイントがアップしたり、多彩なお店で使えるクーポンがとどく
グルメやエンターテイメント、旅行やショッピングなどクーポとどくサービスだ
まさにユーザーの継続性を狙ったサービスだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/108-439565c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。