いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記

ブログレビュー・ブログアフェリエイトですが忌憚のない意見で商品をばっさばっさ

スポンサーサイト


ニンテンドーDSの音楽

さて人は、スポーツや仕事や勉強や恋で人生の中にいていろいろ挫折する
では音楽は?私の場合は中学校1年の時、小学校の時から好きだった女の子が
吹奏楽部に入ったのだ、私も吹奏楽部に入ろうか真剣に悩んだが結局挫折。。。
その理由は”楽譜が読めない”ということだった。
小学校の授業では音楽の教科書に”ド”とか”ミ”とかカタカナで書き込んでなんとか
しのいだが中学校ではそうはいかない

ニンテンドーDSの機能をフルに活用した、「見て、聞いて、試すことができる」音楽学習ソフト
が発売された
20年前にこのソフトとニンテンドーDSがあればねぇと思う
私の息子が今ピアノを習っているが、これを買い与えてみようかな
いやいや、自分で楽譜が読めるようになって、再び楽器に挑戦してみるのもいいかも

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noburin001.blog27.fc2.com/tb.php/10-bc7914d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

